misc.log

日常茶飯事とお仕事と

開発用サーバーディスク障害ですって

開発用サーバーが、ブレーカーダウンで落ちちゃった模様。RAID1のディスクも「両方とも」落ちた模様。
7月某日のメールを自分で掘り起こしてみた。

UPSとかつないでないんでしたっけ?

もしUPSとかが無いなら、原因はわかりませんが瞬断が起きるような環境に、サ
ーバー機器を直接接続ってのはあまりにも危うすぎると思います。

今自分たちがやってる作業がそんなことで中断し、何もかもやり直しになり、ス
ケジュールに追われるのは嫌なので、できれば安定した環境を用意していただき
たいのですが。

ご検討ください。
なお、導入するなら、即決&即購入でないと意味がありません。

今回、自分の考えが結構間違っていないということを知る、という面においては結構得るものがあったと思う。
それから、もう一つ。

家を建てる前の地鎮祭とか、あれってもしかしたら本当に効果あるのかもな〜。