misc.log

日常茶飯事とお仕事と

性格判断

エコグラムによる性格判断です。いつもおじゃましているワルキューレさんの所に書いてあったので(http://walkure.seesaa.net/article/9200176.html)試してみた。

性格 
好奇心や冒険心が旺盛で、現実放なれのした夢を追い易いタイプです。願望や空想が独り歩きしやすい性格で、理性や知性が感情の変化に振り廻されがちです。責任感や同情心、社交性などは極く標準的で、特に指摘すべき所は有りません。性格的に一番の泣き所は、難しい問題に直面した時の冷静な計算に基づく、分析力と判断力の乏しさです。 

恋愛・結婚 
容色、コケットリー、機転などの優れた相手を求めたがる傾向が有ります。そして、それ等の外面の美や楽しさを求め過ぎる余りに、その事にのみ心を奪われて、相手の性格面の重大な欠陥を見落としがちなタイプです。又、総合的評価をした場合の自分との釣り合いなどについても、等閑視しがちなので、別居、離婚など愛情の破綻に十二分の注意をしなくてはなりません。 

職業適性 
好奇心に溢れたタイプなので、才能次第ですが、芸能、美術、デザイン、広告宣伝などの分野に適性が有るでしょう。エンジニアとか電子産業技術者の様な地味で緻密さと忍耐力を要求される仕事は、かなり不向きですし、警官や刑務官の様に、自分を空しくして、規則の適用や秩序の維持に当るような仕事は全く不向きです。 

対人関係 
我儘なのですが、群れの中に居なければ、人恋しくなるタイプです。現実を直視しながら長期的、合理的な人生計画を練る事が苦手なので、不愉快な事や苦しい事に直面した場合、逃避的な人付き合い、(例えば、酒呑み友達、ギャンブル友達)に溺れる危険性があります。 

はい。当たってますとも。なんでバレた?ってくらい当たってますとも。