読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

サベージ狩り

MoE ゲーム

停滞しているプレイ環境改善作戦の第二弾。イプスのサベージをやっつけようキャンペーン(一人キャンペーン)を開催。昨日のエイシスケイブに続く、孤独狩りシリーズ第二弾。早速城の入り口、跳ね橋のところから湖に飛び込む。しかし、いつ泳いでもこの湖の深淵感は泳げない人間には恐怖を感じさせるなぁ。
以前、一度だけサベージ狩りの現場に紛れ込んでしまい、何が起きているのか判らないまま死んでしまったことがあった。その場所はどこだったか?と、とりあえず城を左回りに回る。たしか、結構景色がきれいな場所だったと思う。地図で言うと上の方、川が流れ込んでいるあたりが怪しいので、早速そちらに。あった。何人か戦っているが、中に、竹を伐採している人も居る。
とりあえずサベージルーキーを相手にしてみる。受けるダメージは20〜40くらい。なんとか倒せるが、戦いの途中にこいつ、結構逃げ出したり距離を置くので、下手をするとほかのサベージとリンクしてしまう。気をつけないといけない。
と、何体か倒したところで、例の竹伐採さんがおそわれていた。颯爽と素手を構えて割り込み、助ける....つもりが死体になってるよおぃ。
「ごめんなさい」と謝られても、こっちから突入して自滅なのでなんとも...。格好悪い。