読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

留年オーク、落第オーク、生意気オークによるイベント

MoE ゲーム

早い時間に寝てしまったので、早朝に目が覚めてしまい、MoEを起動。はぐれイクシオンがいるミーリム海岸端へ行ってみたが、先客が多いため撤退。仕方ないのでミーリム海岸のアースワームを狩っていると、意外にスキルが上昇することに気づき、しばらく時間をつぶす。そんなことをしていると、「留年オーク」とやらの叫び声が難破船2のあたりから。近づいてみると、3匹のオーク(GM操作)がなにやら戯れている。金を出せだのなんだのと叫んでいるが、かまわずに殴りかかる観客。しまいには、オーク側が「おまえら皆殺しだ!」と暴れはじめたので、袋だたきに。そうするうちに「学校に撤退!」「絶対に追いかけてくるなよ!」とか叫びながら撤収していくので、十数人で追跡。

f:id:frontline:20130831222931j:plain
f:id:frontline:20130831223109j:plain

ダーイン山奥のオークキャンプに行く途中、どんどんちんぴらオークが合流していき、こんな光景に。

f:id:frontline:20130831223505j:plain

さらに、キャンプ地に到着すると、オークガード、エリートも混ざっての大乱闘。逃げている魔法系キャラを助けるうちに、こちらも手傷が増えて死亡。幸い、ミーリム海岸のソウルバインダーを基地にしていたので、いったんそこまで戻って、再度合流。
そのころには、すでに騒ぎは収まっていた。留年オーク、落第オーク、生意気オークもやっつけられ、みんな「お疲れ様ー」モード。

f:id:frontline:20130831223339j:plain

そのまま帰る人、残る人に分かれたので、居残り組に。居残り組の一部がオークジャイアントを出現させる手はずを整えはじめたので、中央のたき火周辺で待ちかまえる。実はジャイアントをみるのは初めて。どんなかな?と思ってたっていると、突然目の前に出現。いきなり隣で誰かが倒される。次にこちらに一撃。78のダメージ。何とか耐える(現在、HPは250)。一通りの技で応戦しているうちに、誰かがとどめを刺す。残念ながらルート権はとれなかった。
その後、誰かがアルターを出してくれたので、それでミーリム海岸まで戻る。実はアルターテレポートで移動するのも初めて。てっきり、何かそういうオブジェが出現するのかと思ったら、個別にかける魔法だったのね。
なんだかよくわからなかったけど、ま、朝からみんなご苦労様。

マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)

マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)

マスター オブ エピック 公式ガイドブック (ドリマガBOOKS)

マスター オブ エピック 公式ガイドブック (ドリマガBOOKS)