misc.log

日常茶飯事とお仕事と

フォルクスのパン

レストラン「フォルクス」が、サラダバーに続き、パンの食べ放題も始めている。昨年末にそういう話を聞いていたのだが、なかなか行く機会がなかったので、給料も入り、株もちょっとプラスになったことから行くことに。
レジ横に、大きなガラスで仕切られた小部屋ができており、そこで女性3人がパン生地をこねていた。パンは1つ80円で持ち帰ることも可能だが、ブレッドバー、というメニューを注文することでサラダバーのように食べ放題メニューにすることも可能。種類は5種類で、

  • バターロール
  • クロワッサン
  • バジル
  • レーズン
  • オレンジ

という種類。個人的には、レーズンとバジルが非常においしかった。危うく食べ過ぎるところだった。