misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ウィークリーマンション

初めてのウィークリーマンション。本日から入居。入居日の午後2時〜6時のうちに、管理会社に出頭せよとのことだったので、管理会社がある駅(物件と同じ駅)に向かう。が、妻からのメールを携帯で見ているうちに、間違えて乗り換え駅で降りてしまう。
それがまた紛らわしく、目印になっている銀行らしきものなどまである上、交差点の配置もいっしょ。しかし、そこと思われる場所には、閉鎖してしまったビルしかない。1ブロックぐるりと回って気づく。「駅名が違う(似ている駅名なのだ)」。15分ほどロスして、なんとか目的地に到着。免許証と氏名住所、認印を押印してかぎをもらって完了。とりあえず2週間なのだが。延びるのだろうか?