misc.log

日常茶飯事とお仕事と

サンダーバード

ThunderBirds are go! というせりふが聞きたくてサンダーバードのチケットを買っておいたのが昼過ぎ。レイトショーのチケットをわざわざ事前に買う人ってのも珍しいのかな?。9時過ぎに映画館へ。ビールを買って座る。ビールにバッグが引っかかって、プラスチックのカップが割れる。ひぇぇぇ。あわてて半分飲む。割れ目の最後が半分くらいまで到達していたので。
というようなアクシデントを潜り抜けながら、上映開始。オープニング、めちゃめちゃいいです!これはすばらしい。でも、オープニングだけでした!。以上。アラン、おまえ何もやっとらんやろ!
字幕は戸田奈津子で、やはりところどころ、判りやすくしゃべっている英語を省略して難しくしている。ま、いっか。オープニングを見た時点では、DVD買わなきゃ、と思ったが、終わるころには、「早く出ようかな」と思ってしまった。ジョナサン・フレークス、もうちょっとがんばってくれ。