misc.log

日常茶飯事とお仕事と

暇つぶし

次の映画(おぃ)のチケットも買った。東宝で上映しているサンダーバード。これも、昼間は吹き替えばかりなので不要(だいたいV6だし...金を取って「初挑戦」みたいなのを聞かせられてもたまらんし)。というわけで9時からのレイトショー。さて、それまでどうやって時間をつぶすか。とりあえずホテルに戻って荷物を置き、ホテルの無線LANを使ってはてなを更新。そのあと、再度梅田に出撃。
そういえば、風月があったなぁ、と思って行って見たら行列。お好み焼き屋は全滅ですわ。仕方ないので...と思っていたら、id:ryokoさんの日記にあった建物が視界に。そう、id:ryoko:20040813のNAMCO、餃子スタジアム。うーん、一人で入るのはどうかと思ったけど、時間が有り余っているので突入。1F、2FはUFOキャッチャーとメダルゲームばかり。3Fが餃子スタジアム。入ると同時に戸惑う。システムがよくわからん。買って適当に席を確保して、食う、それだけか?でも、一人だと、ビールと餃子を持って立ち尽くす可能性が...うーん。でも、迷っていても仕方ないので、とりあえず「一口餃子」の店でビールと餃子を購入。ビールは全種飲んでスタンプを集めたら、ビール1年分とか当たります....って5杯も飲めるか!。場所は、消火器のケースの脇にある木箱を確保。石原裕次郎とかのポスターを見ながら食べる。飲む。いまいち!
次!ということで、空にしたディバッグを場所キーパーにして、「すだち餃子」と「海老上げ餃子」の店で1人前ずつ確保。すだちは今ひとつ。海老はまぁまぁ。うーん、もういいや。適当に投票用紙(そんなのがあるんですわ)を書いて退場。ラーメン博物館のようなインパクトは無い。加えて、一人で行くもんじゃない。
口直しに、風月で焼きそば...と思ったが、やはり行列。向かいの一風堂も大行列。よってこやは昼に食べたしなぁ...仕方ないので商店街を歩くこと数分。「亀王(きおう)」というラーメン屋発見。九州とんこつと書いてある。満席だったので数分待っているうちに、行列が生成されてしまった。もしかしておいしいのか!?と期待して入る。「亀王ラーメン」がいわゆるノーマル。これを注文。でてくる。うーん。藤平のような滑らかな細麺。茹で時間が長いのはこれのせい?スープは...確かにとんこつなんだが、なんていうか、軽い味のとんこつスープを油多めにした感じ。いまいち。残念ながらいまいちです。スープも全部飲めませーん。替え玉もあったけど、やめときました。すごすごと店を出る。\680。
その後は、ゲーセンなどに入ってみて、「いまどきのゲーセンは全部カードゲームか!?」と驚いて、飛び出す。あんなの手出せない(はまること必定)。