misc.log

日常茶飯事とお仕事と

スパイダーマン2

夜、梅田のブルクという映画館でレイトショーのスパイダーマンを見る。一度ホテルに戻ってから着替えて、梅田に。なんとなくしか場所を確認していなかったので、映画館を探すのに手間取る。
映画自体はよかった。前作のもやもやが晴れた感じ。悪くない。


帰りは12時を少し回るくらいの時間に。てっきり終電は12時くらいまであると思っていたのだが、残念ながらすでに谷町線は終了(11時40分が最終だったらしい)。仕方ないので、たしか南森町の近くにJRの「天満」という名前がつく駅があったな、というのを思い出し、JR環状線の天満に。あとで知ったのだが、「大阪天満宮」が正解だったらしい。それもその駅は東西線。なきそうになりながら迷う。マジで。なんとか商店街沿いに歩き、南森町へ。30分以上は歩いたと思う。もうすこし調べてから動かないと。