misc.log

日常茶飯事とお仕事と

SSL化したWebサービスソース

SSLサーバーでない環境で開発していたWebサービスのテスト版プログラム、サーバーをSSL対応にしたとたん、プロジェクト自体がアクセス権限の問題で開かなくなってしまった。おそらく、プロジェクト情報に含まれる「http://localhost...」の部分が、「https://」でないために発生している問題だろう。仕方ないので、直接ソースのファイルを操作してみることに。localhostで探すと、「*.sln」に1箇所。これだけでOKだった。
ちなみに、ソースファイルのフォルダを変えたい場合はこうはいかない(らしい)。