misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ActiveX EXEのMultiUseとSingleUse

MultiUseとSigleUseでの動きに違いに関して、一部混乱してしまった。MultiUseであっても、複数参照された場合にクラスのインスタンスは独立しているということを勘違いして、共通のインスタンスを使えるのかな?と考えてしまっていた。よく考えたら当たりまえなのに。以前は、標準モジュールに記述したPublic変数を利用していたので、そのイメージが残っていたようだ。しかし、フォームは共用されるということが非常に気持ち悪い。納得のいく説明がどうも付けられないのは理解不足なだろうが。
というか、今さら何をやっているのだろうかという気もかなりする。