misc.log

日常茶飯事とお仕事と

UT2004に浸る

久しぶりにどっぷりとプレイしてみる。残念ながら、PCの調子が今ひとつよくない。連続プレイしていると、たまに突然おちてしまう。熱暴走だろうか。とりあえずPCの側面カバーをあけて運用することにしよう。
しかし、いまだにStatサーバーは復帰しないので、ランキングなどは記録されない状態。これではせっかくのプレイ時間が何の足跡も残せない無駄な時間になってしまう。
午後は、昼食をレッドロブスターでとる事に。以前湘南の店の前は何度か通っていたのだが、実際に入ったのは初めて(港北店)。前は濱町かなにかだった場所に新しくオープンした店で、店舗自体非常に綺麗。店員の対応も非常に気持ちよく、メニューも基本的なものはキッチリそろえて好感が持てる。味もよし。ということで、今度から何かあったらここを使うことにしようと決めて店を出る。
その後、日吉のツタヤにDVDを返すついでに、ユニーで買い物をしてみた。初めて。正直言って、建物が古い。内容自体も対して魅力的とは思えない。なぜこんなに車がたくさん入っているのか分からないというのが感想。道は混むし、ごちゃごちゃするし。こんどからは行かないだろう。帰りにミニストップでソフトクリームを食べて帰る。
結婚式のビデオ編集、終盤。ビデオ自体は約40分にまとめることができた。しかしトップメニューがさびしいこともあり、デジカメの画像を使ってスライドショーを挿入することに。BGMは、式で使われていたSMAPの「世界で一つだけの花」。これもそのままでは芸がないので、女子十二楽坊バージョンを利用する。DVDへの書き込みに着手できたのは深夜の零時。疲れた。
本当はVHSビデオにも録画して渡したかったのだが、DVカメラとビデオを接続するケーブルが見当たらない。仕方ないので、来週、妻の実家に行ってDVDとDVテープを渡し、ついでにLAOXあたりで買ってこよう。