misc.log

日常茶飯事とお仕事と

道が分からないなら走るな

午前0時からいきなり不愉快な思いをしてしまった。綱島駅からのタクシー(飛鳥交通)が、いきなり行き先不明で走り始め、こちらに尋ね尋ねでたどり着いたときにはいつもの1.5倍の金額。指摘すると、
「任せるといったから」
それは、あんたが最初に間違えて迷い込んだT字路で右に行くか左に行くかを聞いてきたときに、「右は渋滞で入れないから左から行ってよいか?」と聞かれて「任せる」といっただけ。プロならキッチリ走れバカ。
普段は2180円で到着することを述べると、「深夜3割り増しだから」バカか。3割とは150%のことか?しかし、気弱そうなオッサンが無理して言い張るさまを見ると、自宅前で車内という場所から「何かあったら怖い...」と思ってとりあえず支払った。
あとから、会社のほうに連絡。返金とかって言うと住所と氏名がばれるしキモいので、指摘だけして終了。ま、無線センターの対応は悪くなかったのが救いか。