misc.log

日常茶飯事とお仕事と

カメラのキタムラ、サイゼリヤ雑感

実家から持ち帰った古いフィルムをフィルムスキャナで読み込むにあたり、フィルムクリーナーでのフィルム清掃が必要と思ったため、近くのカメラ屋を探す。ヨドバシカメラまで行けばよいのだが、面倒なのでWebで調べた青葉台のキタムラを目指す。
しかし、到着してみると、なんとそこは現像を受け付けるくらいしかできない小店舗。ぜんぜんだめ。
仕方ないので、その辺りにあった31でアイスを食べる。

そこは、ユニクロ牛角、31アイス、ハックドラッグ、サイゼリヤなどがあつまる複合施設のようになっていた。ちょうど昼だったこともあり、サイゼリヤにでも再挑戦してみるか、ということになったのだが、店内に入るや否や、すぐに出てしまった。

緊張感がないのである。土曜の昼だというのに、フロアの店員が1名というのはどういうことか。それも、レジ付近でウェイティング客が発生しているのに、まったく見向きもしない。店内は騒々しく安っぽい雰囲気が漂っているのは以前後悔したときと同じ。

やはりだめなものはだめなんだな、と痛感して帰路に。