読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misc.log

日常茶飯事とお仕事と

楽天レンタルで再生できないディスクが…

最近、借りるのと返却が楽なので楽天レンタルでDVDを借りています。観る分量は不定なので、都度支払いの「スポットレンタル」メイン(月額使用料などが無い)なのですが、先日借りた「ライオンキング」がブロックノイズ乗りまくりにでとても観られなかったことから、サポートにメールを出してみました。その返答。

楽天レンタルでございます。

この度は不備のある商品をお送りすることとなり、誠に申し訳ございません。

「ライオン・キングスペシャル・エディション 」

大変恐縮ではございますが、スポットレンタルでご利用の商品につきましては、
システム上、再送を承ることが出来かねてしまいます。

つきましては、翌月分ご請求から1枚分、50円を
値引きとさせていただくことにて、対応に代えさせていただきたく存じます。

不備のあった商品につきましては、同封の商品とあわせて、通常通り、ご返却
をお願いいたします。

至らぬ点が多々ございますが、
今後とも楽天レンタルをよろしくお願いいたします。

土曜の問い合わせに対して即日回答。まぁ良い感じかな。

レンタルの仕組みは、観たいモノを検索して選ぶだけですが、借りられているものは「予約リスト」に入れることが出来ます。予約リストはパッシブな仕組みで借りられるようになっても別に連絡はありません(多分)。自分でこまめにチェックする必要があります。でもまぁ、ツタヤにわざわざ行って「あぁ、また借りられていた」となるよりはマシと思えば別に気になりません。
結構借りられていてすぐには借りられないことから、月額固定料で何枚か借りられるタイプの利用はあまりお勧めしません。Yahooや2chで評判が悪いのはこの定額タイプですね。