misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-02-14から1日間の記事一覧

Google Mapの写真掲載

実家の父親が昔仕事でフィリピンに行っていたときのネガをスキャンし、写真の中の建物の名前から場所を特定したのですが...Google Mapに写真を載せられるんですね。「Panoramio」ってサービスに登録した写真を掲載できるようなんですが、すでに実家などとの…

花粉始まる

どうやら花粉シーズン到来らしいですね。メガ^H^H目がかゆいです。しかし、そんなこともあろうかと、先日子供がインフルエンザになった際の自分の検査の時に、アレグラを2週間分処方してもらってきておいたので問題無し。で、もう一つの重要アイテムが目薬。…

違法コピーの通報で...

米ビジネス ソフトウェア アライアンスは13日、BSAメンバー企業と大阪府所在の 公益法人Aとの間で、同日付で損害賠償額約2,400万円(2,3733,300円)とする和解が 成立したと発表した。 ビジネスソフトウェアの著作権侵害に関する和解で、BSAが組織内違法コピ…

ライフプラザホールディングスのポイント交換

生命保険をお世話になっているライフプラザホールディングスのポイントで交換した品物が届いた。ハンドタオル4枚と1000円分の図書カード1枚。これ、定期的なアンケートに答えたり契約を続けることでポイントがたまるというモノだったのですが、今回でポイン…