misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-06-18から1日間の記事一覧

はてなでエラー

なんかスクリプトで「文字が正しくない」とかいろいろエラーが出るのですが...IE7に変えても同じ。職場のPCだけ。なんだろ。調べてる時間は無いのでとりあえず放置。 「>|」と「|<」を使った書き方がダメだったのが結構不便。

TMPGEnc DVD Author 3.0でXacti HD1000のH.264動画を編集

次に、普段使っているTMPGEnc DVD Authorを使ってみる。こちらは正規版なので気兼ねなく利用できる。PCには、すでにQuickTimeの最新版と、K-Lite Mega Codec Packがインストールされた状態。 入力ファイルとしては、ビデオのSDカードから取り出したままの拡…

TMPGEnc 4.0 XpressでXacti HD1000のH.264動画を編集

TMPGEnc 4.0 Xpressを使って編集を試してみた。常用しているPCはすでに体験版の試用期間が終わっているので、デュアルブートのVista(ほぼなにも手を入れていない)に体験版を入れてみる。まず、拡張子の「mp4」が入力対象として表示されない。そういうもの…