misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-03-14から1日間の記事一覧

ホワイトデー

今週は少し早く帰れそうなので、今日も早めに引き上げ。帰りに、クッキーと、イチゴのワインを買って帰る。クッキーの2/3は子供に。あとは、子供が寝てから、ワインのおつまみにして平らげる。イチゴのワイン、最初はイチゴの香りが強く感じられたが、後半は…

.NET Passportとアカウントの関連付けを消したい

先週までの作業で使っていたPC、メッセンジャーを使うために、アカウントに.NET Passportを関連付けていたので、これを消したいと考えたのだが....方法がわからない。まっサラのアカウントを作ると、「.NET Passportの関連付けはすぐに簡単にできます」なん…

素手道

今朝、早く目が覚めたので1時間ほどミーリム海岸の砂浜でワーム狩をしていたら、同じ素手の人を発見。よさげな鎧を着ていたのがちょっと「いいなぁ」って感じ。入手せねば。 ちなみに、こんなサイト発見 http://sude.sakura.ne.jp/d_games.html MoEは、マゾ…

ハドソンすごいね

ハドソン(4822 HC)、またしてもどうしちゃったの?という上がり方をしている。ニュースはチェックしていないので何ともいえないが、4月からMoEも課金開始になるので、500円中盤で買っておけばよかったなぁ...と(5000円ほどプラスになれば、半年分の課金が…

千年の杜、復調?

1月に購入依頼、中途半端な損切りによるマイナス2万と、持ち続けてしまった分によるマイナス6万の含み損を抱え続けて鬱になっていた千年の杜(1757 大証)だが、やっともとの値段近くまで戻ってきた。このままちょいと超えたところで処分してしまうつもり。…

風邪ほぼ回復

2.5日の有給と、2日間の週末でなんとか復調。あとは喉から上がってくる痰が切れるのを待つだけ。しばらくはゴロゴロ言い続けそうでちょっとつらい。