misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-06-03から1日間の記事一覧

ActiveX EXEのシステム登録

昔やったときは、たしか実行してみてエラーが出たらプログラム側から登録するというような処理を行っていたが、今回はメインプログラムが他社のため、そういう手は使えない。そこで、インストーラを作ろうと思ったのだが....Visual Studio Installer 1.1では…

ゴミ汁かよ

朝、ゴミを棄てたときにズボンにべったりと「何か」液体がついたみたい。バスにのったら乾いて白くなっていた。うへぇ。

ソース整理

作業過程で出来た各関数ごとのテストプロジェクトを、最終的な統合版ソースに合わせて再構成する。なんて書くと難しそうだが、単に、SourceSafe上の古いソースを処分して、新しいソースを共有設定し、15個ほどのプロジェクトに登録していくだけの作業。単純…

資料ドラフト版提出

挫折しながら仕上げてきた資料を、幽霊のような(というか勝手にやる気なしと決め付けている)メンバーに一応配る。内容をチェックしてくれと依頼するかたちで。当然チェックなんて出来るわけが無い。こちらだって必死に調べて書いているんだから。参ったか…

六の宮の姫君

くぅーっ、いまから芥川龍之介とか読めってか?実家の書棚からかび臭い文学全集でも持ってくるか(迷惑)。いや、北村薫の小説を読んでの感想。 最近、子供の成長がめまぐるしい。小さいときに遊んでいたブロックを持ち帰ってきていたのだが、それをとうとう…