misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-06-01から1日間の記事一覧

Esquire/dancyu

表紙につられたdancyuと、これまた表紙につられたEsquire(エスクァイア)を購入。ディック・ブルーナが出ていただけなんだが。オランダに行かなくてはいけない気がしてきた。

DV用のAVケーブル発見

アマゾンに発注していた、SONYのDCR-PC101Kで利用できるAVケーブル、なんとか荷物の中から発見した。あわてて注文をキャンセルする。これでDVカメラから直でVHSにコピーが可能。先日の披露宴ビデオ、おまけでつけたスライドショー、どうもBGMと写真の流れで…

サーバーのNIC、片方が動いていない……

パフォーマンス問題に決着?結局、テスト環境で利用しているサーバーで、ネットワークアダプタが2つ付いているにもかかわらず、片方しか利用してない&利用していない方が無効になっていなかったことが劇的なパフォーマンス低下の原因であったことが判明して…

雨なのか?

1993年ごろからゴアテックスにはまった。原因は富士山登山のときに利用したカッパと靴。あの防水性能はやめられず、そのあとのバイク用ウェアも、挙句の果てには、先日、革靴もゴアテックスを利用したものに。雨の日、楽しみだったりする。子供が寝付くまで…