misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-05-18から1日間の記事一覧

信頼性といえば、昨日見ていたWeb情報によると、DVD-RAMよりもDVD-RやRWメディアの方が耐久年数は長いとか。微妙なところ。日光などでも変質することを考えると、やはりRメディアの信頼性は高く思えないのだが。どういう保存状況を想定しての耐用年数なんだ…

1977年のネガスキャンに着手。昨晩はとりあえず10枚分だけスキャンして寝ることに。DVD-RAMの導入により、保存はだいぶ楽になった。 DVD-RAMは当然カートリッジ式。埃や傷への耐性と、記録容量を考えると、これを越えるメディアは無いと(いまのところは)思…

某プロジェクトのソースバックアップ完了。PCはクリーンアップして営業に返却。ソースはファイルサーバーにバックアップ。ファイルサーバーのフォルダ移動を依頼しないと。どこに依頼するのだったか...。 .NETの説明資料は今週中に仕上げないとまずい。しか…

今日は宝くじの日

前回のミニロト、1万4000円当たり。それも、数字があと1つ、2が3だったら1,200万円だったのに。これでは、せっかくの1万4000円のありがたみも霞む。今日も抽選日なので、夕方が楽しみ....かすりもしない....。